阪急クオリティと18きっぷで北陸・東海道 その9

当初は一度名古屋に戻るつもりだったものの、乗る予定の中央西線が遅れてたので、そのまま東海道線を進むことに。
先発の普通に乗ってみる。乗る予定の新快速は後を走ってるのでどこかで抜かれるときに乗り換えればいーや。
イメージ 1

結局、刈谷で新快速に乗り換え。
普通はがらがらなのに、新快速は座れず。
やっぱりフツーは早い電車に乗るよなぁ。

運転台に表示されてる列車番号東京・大阪間の移動を普通列車でのコピーを照会し、次は岡崎で乗り換えとわかったすぐに安城到着で、座れた。なんてこったorz
イメージ 2


岡崎で浜松行きに乗り換え。
なぜか降りた客はほとんど改札のほうに向かっていき、この電車はガラガラ。何故? と思ってると、豊橋でかなり乗ってきた。つまり、フツーは新快速の終点で乗り換えているためだった。