3/14 ダイヤ改正レポート その2

こっちが正規版です。?1のほうも間違ってはいませんが・・・

鐵郎君とまずは谷保の隣にできた西府へ。

イメージ 1

改札外の階段・エスカレーターはなぜか結構広いのが印象的。

明日からここと西国分寺を結ぶバスができます。
なぜ今日にしないのかと思ってましたが、ロータリーでいろいろしてるからなんですかね。

みどりの窓口はなく、指定券券売機と近距離の券売機が3台。
で、指定券券売機はファンが集結www
一番前のが長々使ってて、おれが買えるまで5分以上かかった。
ちなみに横で使用人数を数えてた係員によれば「西大宮まで買ってく人が多いですね。」とのこと。
さすがにししぶとか南大高にチャレンジするクレイジーはいないのか(爆
その係員が早業でタッチしていき、おれのは1分もせず発券完了。

西府を後にし、今度は西大宮へ。
武蔵浦和からの埼京・川越線りんかい線70-000系
もちろん・・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


西大宮では交換待ちのときに降りただけでした。
イメージ 5


イメージ 6

停車駅案内は未交換。これからするんでしょうかね。