阪急クオリティと18きっぷで北陸・東海道 その5

新神戸からは新幹線で新大阪へ。

たった一駅なのに乗るのは

・乗り継ぎ割引が効く(詳しくは後述)

乗りつぶし山陽新幹線は乗ったことなかった)

ため。

自由席なのでどれに乗ってもいいんだが、このとき先発はN700系充当の東京行きのぞみ、その後がひかりレールスターの新大阪行きだった。

どっちも乗ったことがなかったんだが、結局後者に決めた。

シーズンで混んでたので。

イメージ 1


新大阪到着後、朝0系を撮ったのと同じホームへ行き、ちょっと撮影。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

一日2往復の500系のぞみを撮るためでした。去年乗ったけどね(・ω・)/

この後、構内でしばらく時間つぶししてからサンダーバードで金沢へ。

乗ったのは前6両(前は3両だった)が金沢で切り離しとなるので、その様子を見物・・・
イメージ 5

イメージ 6


この後、5日間ばあちゃん宅に滞在。