西国~立川 下り線高架化レポート

昨夜~今朝にかけて、中央線の西国~立川間の下り線を高架にする工事が実施されました。
代行バスや高架区間を通過する1番電車に乗ったので、そのレポートを。
極寒だったので画像の質は最悪です。ご容赦のほどを・・・

鐵郎君と家で落ち合って国立駅へ。
家から少し行ったところを代行バスが走ってていきなり予想guyの展開。

駅で切符を買い西国行きの代行バス乗り場へ。(後でわかったがバス停でも切符を売ってたみたい)
乗ったのは立川バスの上水所属のやつ。
ちなみにほかには京王・西武・関東が走ってたらしいのだが、関東車は一度も見れず。(もしかして昨夜だけか?)
ちなみに西国では駅からちょっと離れたとこに到着。
ちなみに沿道やバス停にはたくさん警備員がいたものの、バスの乗客はごく僅か・・・

西国からはピストン運転の国分寺行きに乗車。
この運用にはT21編成が充当。
西国行きの場合でもちゃんと表示あり(国分寺は通常から存在する)
イメージ 1

ちなみに途中停車駅のスクロールとLCDの表示はなし。

また、これを受けて行く東京行きには201系も充当あり。
イメージ 2


高架区間をはじめて通過する電車の前には試運転もあり。充当はT20.
イメージ 3


この後高架区間をはじめて通過する営業電車が到着し、これに乗車。
イメージ 4

イメージ 5

西国と高架になった国立でしばらく停車。
撮影するファンが国立では信じられないほどだったwww
ほかにも記念撮影する集団がいた・・・

イメージ 6

無事立川に到着。

ちなみに国立に戻り、新ホームに上ったとこで上り線をEF64の重蓮貨物通過、さらに改札でてから下り線を201系が通過。
(最初は国分寺で見たH4ではないかと思ったが、所要時間を考えるともしかしてH7かも)

もうちょっと寝たいとこですが・・・