今日の生態 21かいめ

今日から学校スタート。
さすがに半月行ってないと前のペースを忘れてた。

学校行くといきなりある奴が「あっ、やっと来た~。宿題みせてっ!」
いきなりかっ!
それもあってるかどうか自信ないものだったので、「あってるかどうか保障できないよ」と念押して貸した。

そして、始業式の校長の話はいつもとあんま変わらんwww
まぁ、よそ事し放題でもあるんだがwww

全然聞いてなかった頭髪検査でまた落ちた(爆
そろそろ美容院に行こうかと思ってたところだったんで、まぁいいきっかけだな。今度の連休にでも行くか。

帰りに駅で定期の更新。
12月で切れてそのまま放置してたので新規扱いになると思って申込書書こうとしたら整理係のヒトがきて「申込書書かなくても向こうの券売機で買えますよ?」
言われたので移動・・

定期を扱える券売機は赤色と紫の2種類あって、この駅はこの2台が並んでるスタイル。
で、先客のいた紫の券売機に並んだところ、さっきのヒトが「こっち(赤の券売機を指して)でもできますよ?」・・・A
赤の券売機だと表面のフォントがダサいのでおれは嫌いなんであえてこっちを選んだ。
で、「いや、こっちがいいんで」と返事。
ちなみにAの問いとこれの答えは2回にわたりましたwww

立川で「ピクチャートレイン」になったT16編成に1128T電車で遭遇。
これは次発だったので乗らなかったけど、待ち時間にチラッと見てきた。
前面部にそれを示すヘッドマークやシールなどはなく、側面にも各車両1枚ずつそれを示すシールが張ってあるだけなので、撮り鉄にとってはあまりたいしたことがない気が・・・
ちなみに、8号車の東京よりあたりに並行する京王線の絵があったのにはビビッた。


予報によれば、明日は有希が降るらしい。
レベル高けりゃ学校が休みになるかも知れんが・・・
ちなみに柔道の授業はもう消滅しました。
担当のセンセは3学期になっても帰ってこないようです。