今日の生態 19かいめ

今日はテスト返却のため登校。
結果は・・・微妙。

~ここで幕間 珍回答セレクション~
Q:二重らせん構造のモデルを提唱したのは?
A:「Dr中村」(英語にこんな人物が出てきたからか?)
「モンキー・ルフィ」

Q2:1763年の印紙法に対し、植民地側は「○○」と唱え抵抗した。
○○に入るのは?
A:「クズが!
「代表いないから、税払わない」

Q2の二つ目の回答は○もらってました(爆

昼飯食べて、図書館で気になるものを借りて帰宅。
そのとき乗った電車の放送で、「次は(駅名)です。The ne」ってとこで停まってしまった。
英語部分の始めのとこが「じゃね」って聞こえたんで、話が頼りないカンジ・・・
ほかにも、駅のホームに入るときに変な振動が起こって、脱線するのでは、なんて思ってしまった。

昨日の話しだけれど、インフルエンザの予防注射打ってきた。
うちの妹が「痛くないですか?」
医者:「そりゃ痛いさ」
 フツー「痛くないから」とか「我慢汁」とか言うだろうけど・・・
もう一回うちの妹:「飲み薬とかにはならないんですか?」
医者:「それは文部科学省が決めるから。
 こういうのって、厚生労働省が決めてそうな気がするんだが。