今日の生態 4かいめ
・家庭科の時間のこと。
幼児の睡眠時間がどうのこうのというとき、一日の大半を寝てすごすある生徒に先生が「君さぁ・・・
家でいったい何時間寝てるの」という質問が出た。
で、「昨日は12時半に寝て、6時半に起きた」との返事。
おれとあんま変わらんやんけ
やっぱ体質的な問題なんかなぁ。
・オーラル・コミュニケーションの時間のこと。
いろいろなどーぶつを「危険」と「危険じゃない」を判別するという幼稚園レベルなことやってて、最後に"Osama Bin Radin?"(つづり違うかも 自信ない)が動物として登場。
ビンラディンかいっ!!
まぁ、外国製の教科書(日本語はかけらもない)なんかまで使ってるぐらいだから、敵みたいなもんか。
おれとしては金正日がよかったんだが。(意味不明)
・現代文の時間。
コレの担当は素材を起点に人生論・一般常識・自身の話などを展開するすごいセンセで、
個人的に「人生の師匠」と呼んでる(生徒にはフツーに「師匠」で通ってるんだが)
その時間、ある生徒が就寝中の生徒数を集計・・・
その数20人
師匠は当てて答えさせる ってことをしないんで、「寝るのに便利な授業」に認定されてる・・・
話はおもろいんだが。
幼児の睡眠時間がどうのこうのというとき、一日の大半を寝てすごすある生徒に先生が「君さぁ・・・
家でいったい何時間寝てるの」という質問が出た。
で、「昨日は12時半に寝て、6時半に起きた」との返事。
おれとあんま変わらんやんけ
やっぱ体質的な問題なんかなぁ。
・オーラル・コミュニケーションの時間のこと。
いろいろなどーぶつを「危険」と「危険じゃない」を判別するという
ビンラディンかいっ!!
まぁ、外国製の教科書(日本語はかけらもない)なんかまで使ってるぐらいだから、敵みたいなもんか。
おれとしては金正日がよかったんだが。(意味不明)
・現代文の時間。
コレの担当は素材を起点に人生論・一般常識・自身の話などを展開するすごいセンセで、
個人的に「人生の師匠」と呼んでる(生徒にはフツーに「師匠」で通ってるんだが)
その時間、ある生徒が就寝中の生徒数を集計・・・
その数20人
師匠は当てて答えさせる ってことをしないんで、「寝るのに便利な授業」に認定されてる・・・
話はおもろいんだが。