今日の再会?

今日、高校からの帰り駅で小学校のときと高校で同じになってる女子を見かけた。
そいつとはすこしまえ、駅近くのチャリ置き場で偶然会った。(実はいつかになんかの名簿でそれっぽい奴を見つけたのだけど、きっと別人だ、と思ってた)
だからあえて声をかけずにいた。(なんてったって女だからね)
そいつの近くを歩いてると、なんと中学から私立にいったポケモンファンの女も現れた!
で、そのときおれも声をかけた。
で、ポケモンファンのほうはいまだにそれをしてて、セブンイレブンのスタンプラリーをやってたり、就職先をポケモン(そんな名の会社がある。)がいいと言ってみたりしたらしい。
で、文化祭にくるように頼まれた。

それと、工業高校にいった奴にも会った。
そいつは危険物取扱者の資格を取ったことを教えてくれた。それを持ってるとガソリンスタンドでバイトすると給料があがるらしい。
おれは英検しか持ってないもんなあ。まあ、それで今の高校に入れた、というのは間違っちゃいないんだけどさ。

まあ、人生いろいろ、ってことだ。