さよなら銀河&鉄博に行ってきた

今日はh君と一緒に朝5時に家を出発、まずは最後の銀河の到着を見に東京駅へ。
しかしものすごい混雑で、ろくなものが撮れなかった(爆
かろうじて撮れたのが↓
イメージ 1

その後は、こんなのも。
イメージ 2

いつまで残るかわからないので、やっぱり今のうちに撮っておくのがよさそう。
銀河とハシゴしている人で込んでました。

この後は京浜東北線で大宮へ(233系1000番台だったので、ずっと乗ってました)
さらにニューシャトル鉄道博物館へ。
念願の鉄博、まず行ったのはシュミレーター。といっても蒸気機関車のじゃなくて、209系のもの。
その後は、一度ノースウイングへ行き、ミニ列車で引き返し、その後はヒストリーゾーンを一回見学。
食事を済まし(館内には駅弁しか売ってなかったので、ノースウイング内の店で購入)してから、てっぱく駅へ。ここで103系ケヨ302編成と再会!
イメージ 3

そうして、この上の展望台で撮影。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

もう一度ヒストリーゾーンを見学~
イメージ 8


帰路に着くことに。
帰りはこれに乗りました。
イメージ 9


~おまけ~
こんなものを買いました。
イメージ 10

12~1月に応募制で売ったものにおまけをつけてまた売ってるようです。
なお、残額は買い物で使っちゃいました(汗