今日のお出かけ ~都区内ぶらぶら~

今日は、家族で都区内方面へ出かけました。
で・・・カメラ持参だったので、いろいろ電車とってました。
特に目新しいものはありませんが・・ご覧に入れましょう。
イメージ 1

西国でやってきた201系。この前にH5編成の通過を確認、あと1本、ホリ快の折り返しを確認したので、
ほとんど見れました。
イメージ 2

六本木から日比谷線に乗り日比谷で乗換え。するとやってきたのが・・・
これです。狙わずに見たのは今回が初めて。
とはいってもめちゃくちゃな走行音を発しながら走って行くこれには乗らず・・・
イメージ 3

乗ったのはこれ。1本しか存在しない新津製。ただ今後10連車でまかなえる運用が増えると増備され、その過程でまたでる可能性もあるかもしれませんが。
イメージ 4

東京駅前の丸善で鉄道本の多さに驚き(買ったのはダイヤ情報最新号。図書カード+Suicaを併用したので、渡されたレシートはなんと3枚! しかも読み取り機はグレータイプの旧機種)
駅の中に入ると、「富士・はやぶさ」が目に付き、廃止はさけられないと見て、撮りに行きました。

すでにホームはファンだらけになっておりました。
廃止決定したら、パニック状態に陥るのは確実ですね・・・・

いっぱい歩いたので、メッチャ疲れました。
でも、明日も撮影に出ます。しんどいなぁ~