指定券を安く払い戻す!

今日、諸般の事情で指定券が1枚余ってしまいました。
そのまま払いもどすと320円かかります。はっきりいってあんまり安くありません。
で、どうするか。
おりしも帰省ラッシュ時。指定券が売り切れの列車なんかかなりあるはず。
そうすれば自由席に変更できて、それを払い戻せば手数料は210円になるのです。
で、サイバーステーションで適当に調べてみると、はくたかが軒並み満席だったので、変更先はこれに決定。早速国立駅に向かいました。
で、変更を申し出てから空席を確認するまで、緊張の瞬間。
で、返ってきた返事は「あいにく全部いっぱいなんですが・・・」
自由席でいいです、と返答しました。(ホントは自由席がいい のだけど)
無事自由席券に変更できました。
で、すぐ払い戻すと怪しいので、それは明日。