風林火山号・むさしの奥多摩号 撮影

イメージ 1

イメージ 2

今日は早起きして、立川駅でタイトルの2列車を撮影してました。
ゴールデンウィークだからでしょうか。撮影地はすいてました(爆
前者のほうは、わざわざ筆字体風に「風林火山」のヘッドマークを表示して、なかなか手が込んでました。
後者は、専用の方向幕が用意されてました。この車両がこれに充当されるのは今年が始めてなので、「臨時」表記かと思ってましたが。(ちなみに去年は115系で同じような列車が設定されましたが)
ただ、絵の部分が方向幕部のガラスに貼ってあるシールで少し見にくくなってました。
このあと、府中本町と西国分寺で撮影してから帰りました。

お知らせですが、新コンテンツ「鉄コレの部屋」がもうすぐ完成し、公開できると思います。(ただいま調整中。)

以上、NHKの「風林火山」の再放送を見ながらお送りしました(汗